「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2012年11月20日(火)

提案・行動の党 街中に

市田氏が新ポスター紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 日本共産党の市田忠義書記局長は19日、国会内で記者会見し、すでに張り出している消費税、原発などの政策ポスターに加えて、「提案し、行動する。日本共産党」というキャッチフレーズを表した新しい政党ポスターを各地に張り出すことを明らかにしました。

 市田氏は「斬新なもので、キャッチフレーズを短くズバリ表したものだ」と紹介。日本共産党が、消費税に頼らないで社会保障充実と財政危機打開の道を示した「経済提言」や「即時原発ゼロ提言」「外交ビジョン」「尖閣提言」などあらゆる問題で解決方向を提起するとともに、原発再稼働反対の首相官邸前行動に志位和夫委員長を先頭に参加し、尖閣問題では日本政府と中国大使に直接、「提言」を届けて党の立場を説明するなどその実現のために行動してきたことを紹介しました。

 市田氏は、「改革ビジョンを示すだけでなく実際に行動してきたのが日本共産党です。街の隅々に一気に張り出し、『アメリカいいなり』『財界中心』の自民党型政治を断ち切る改革をやる党だということを訴えて、意気高く頑張っていきたい」とのべました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって