「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年1月31日(金)

日曜版2月2日号

都政転換 宇都宮さんに期待

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 全国注視の東京都知事選。都政転換、安倍内閣の暴走ストップの願いを託せるのは宇都宮けんじ候補だけとの声が広がっています。映画作家・想田和弘さん、直木賞作家・中島京子さん、俳優の米倉斉加年さん、作家の雨宮処凛さんが登場します。

山田洋次監督インタビュー

 「若者が暗い目つきをしている国に未来はない」―。映画「小さいおうち」にこめた思いを山田洋次監督が語ります。

 「従軍慰安婦はどの国にもあった」と就任会見で暴言を吐いたNHK新会長。内外で批判が広がっています。

 7日開幕のソチ五輪。スキー女子ジャンプの高梨沙羅選手らを支える山田いずみコーチの思いは…。

 初日に秘密保護法廃止を求める市民が国会を包囲した通常国会。日本共産党の志位和夫委員長は、安倍政権の暴走に国民的な大反撃をと呼びかけました。

 年金支給額引き下げは不当―。10万人超の受給者が不服審査請求に立ち上がりました。

 安倍首相参拝で改めて注目される靖国神社。ニュース探偵・曜子が同神社「遊就館」で見たものは…。

 猛威をふるう感染性胃腸炎ノロウイルス。現状と対策は…。

 「ひと」は、『昭和の犬』で直木賞受賞の作家、姫野カオルコさん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって