しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

読者の広場

読者の広場

日本と世界の政治、社会などについて、意見の交流、連帯の場です。
絵手紙、スナップ写真もどうぞ。 

●「読者の広場」欄には、読者のみなさんの喜怒哀楽の思いが日々寄せられ、スタッフ一同、みなさんの投書を力に日々紙面づくりに励んでおります。

 ●7月から、新しい募集を始めました。「『赤旗』を日々読んで」です。募集要項をご覧のうえ、お気軽にお寄せください。

 ●「若いこだま」欄でも、「若こだへの初投稿は」の募集を始めます。募集要項をご覧ください。

 ●「イラストコーナー」について
 イラストコーナーは、土曜日付の「たかむらただのりのアドバイス」つきイラストコーナーを中心に掲載させていただいています。年齢制限をなくしましたので、どなたでもご応募いただけます。キャラクターなどのイラストについては、ご注意いただきたいこともありますので、募集要項をご覧ください。
 

投書

本文は450字以内。趣旨を変えず直すことがあります。

002.jpg

○すなっぷ

簡単な説明と撮影の日付を。 

 

ホーム.JPG

                               大阪・茨木市 影山憲治さんのすなっぷ

○まんが

一コマに限る。黒のインキ、墨、ボールペンなどで。

○ふれだいこ

風刺のきいたものを。愛称をつけ、はがきで。

○絵手紙

はがきで、現物を。

002.jpg

 

○わが家のペット

111.jpg

450字以内。写真もぜひ。

◆「読者の広場」投稿規定

  郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記してください。匿名希望の方は、姓と名を含むペンネームをそえて。他紙などとの二重投稿はお断りします。原稿、作品は返却しません。掲載の可否にかかわる問い合わせはご遠慮ください。掲載の写真、投書、ふれだいこ、絵手紙、まんがは図書カードを送ります(「聞いて聞いて」は除きます)。ファクス、メールでも受け付けています。「読者の広場あて」と明記してください。

 〒151-8675 東京都代々木郵便局私書箱62号
ファクス03(3350)1904
メールhensyukoe@jcp.or.jp


若いこだま

「若いこだま 」(毎週水・土曜日付)は、若い人たちの交流の場です。イラスト(はがき大で)、写真も大歓迎です。みなさんからの投稿で、楽しくイキイキとした「若こだ」にしましょう。

006.jpg

 【イラスト

 オリジナル大歓迎。アニメなどキャラクターつきのイラストは、キャラクターへの感想などを書いてください。

004.jpg

 ※「すなっぷ」や「わが家のペット」も大歓迎
 

3.jpg

◆「若いこだま」投稿規定

   郵便番号、住所、氏名、年齢、学年か職業、電話番号を明記してください。ペンネーム可。他紙との二重投稿はご遠慮ください。趣旨を変えずに直すことがあります。掲載分には図書カードを送ります。ファクス、メールでも受け付けています。「若こだあて」と明記してください。 

〒151-8675 東京都代々木郵便局私書箱62号
ファクス03(3350)1904
メールhensyukoe@jcp.or.jp

 

1


pageup