しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年9月12日(日)

2021総選挙

オール沖縄勝利 政権交代を

あかみね氏 事務所開き 沖縄1区

写真

(写真)事務所開きで、総選挙勝利と政権交代を目指す決意で拳を振り上げる、あかみね氏(中央)ら=10日、那覇市

 「オール沖縄」の代表の一人で日本共産党の、あかみね政賢衆院議員(沖縄1区選出)の次期総選挙での再選に向けて、那覇市内で10日、あかみね氏の事務所開きが行われました。「あかみね氏の勝利、オール沖縄の勝利、政権交代に向けて頑張ろう!」と、参加者一同は決意を改めて固め合いました。

 大きな共闘で必勝を目指す「オール沖縄・あかみね政賢1区の会」の11人の共同代表の一人、立憲民主党県連代表代行の喜友名智子県議は「全国のモデルになるような選挙のたたかいを、あかみねさんとしっかり取り組んでいきたい」とあいさつしました。

 共同代表の翁長雄治県議(保守・中道政策集団「新しい風・にぬふぁぶし」)は「今、自公政権を追い込むところまで来ている。今度の選挙で必ず政権交代を成し遂げましょう」と訴えました。

 玉城デニー知事と城間幹子市長からの応援のメッセージ、沖縄2区、3区、4区の各オール沖縄予定候補からの連帯のメッセージが代読されました。

 あかみね氏は「結集した皆さんの力と共に、オール沖縄全員勝利のため、ぬちかじり(命の限り)頑張る」と決意を述べました。

 糸数慶子前参院議員、伊波洋一、高良鉄美の両参院議員、県議、那覇市議らも参加しました。


pageup