「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年6月29日(木)

日曜版2日号

都議選総力特集 「今度は共産党」

冨士眞奈美さん・降旗康男さんがエール

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 7月2日投票の東京都議選。「加計・森友」疑惑隠し、憲法破壊の安倍自公政権への怒りが沸騰しています。女優の冨士眞奈美さん、や映画「追憶」の監督、降旗康男さんが「安倍政権への抵抗勢力として、一番信用がおける」と共産党にエール。築地の女将(おかみ)さんも「築地守るには共産党」と語ります。対決構図や広がる党派を超えた共同の声などを紹介する総力特集です。

 長編小説『カタストロフ・マニア』を出した作家の島田雅彦さん、思想家の内田樹さん、政治学者の白井聡さんも登場し、安倍政権への批判や共産党への期待を語ります。

 連載「ねんきんトクトク活用術」がスタート。少しでも年金を増やしたい、負担を減らしたいという願いにこたえる制度などを紹介します。

 「お役立ちトク報」は「民間保険 本当に必要?」。ファイナンシャルプランナーが知っておくべき公的制度を紹介します。

 高齢者の熱中症対策。画文集『巴水の日本憧憬』を出した「リンボウ先生」こと作家、林望さんが思いを語ります。

 「鉄人衣笠のフルスイング」は、8試合連続2桁奪三振のプロ野球記録を更新した楽天の則本昂大投手です。

 官邸ぐるみの大疑惑となった「加計疑惑」。下村博文元文科相の妻と「加計」との「深い仲」も追います。

 「ひと」は俳優の竹内涼真さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって