「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年9月2日(金)

日曜版4日号

野党と市民の共闘 自民に衝撃

憲法が原点 吉永みち子さんが語る

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 次の総選挙の最大焦点は野党と市民の共闘です。参院選で自民党が受けた衝撃からもその威力が浮き彫りに。自民党幹部の証言や同党の「集中砲火」作戦の実態、長野選挙区で野党統一候補として当選した杉尾秀哉参院議員やジャーナリストの鈴木哲夫氏、上智大学の中野晃一教授のインタビューなどで明らかにします。

 ノンフィクション作家の吉永みち子さんが、生き方の原点になっている憲法や老いとの向き合い方を語ります。

 防衛省・自衛隊は戦争法に基づく新任務の訓練をはじめました。新任務の付与が狙われている南スーダンの現状は…。

 安倍政権が強行している沖縄でのヘリパッド建設工事。米いいなりの工期短縮で一層の環境破壊を強行しようとしていることを専門家が告発します。

 ダウン症の書家・金澤翔子さんが念願の1人暮らしをスタートしました。その暮らしぶりは…。

 日曜ワイドは7日開幕のリオ・パラリンピックの特集。スポーツジャーナリストの増田明美さんが魅力を語ります。

 「健康らいふ」はまぶたが下がる「がんけん下垂」。

 稲田朋美防衛相の白紙領収書疑惑の第2弾。自民党ぐるみの疑いが浮上しました。

 「ひと」は作家の荻原浩さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって