「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年7月8日(金)

あさか候補は「希望です」

神奈川

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)勝手連メンバーとともに宣伝する、あさか候補=6日夜、JR横浜駅前

 参院神奈川選挙区(改選数4)で、有力候補者と当落線上の接戦をくり広げる日本共産党の、あさか由香候補は6日夜、勝手連「withあさか由香」と、JR横浜駅前(横浜市西区)で宣伝しました。

 宣伝は今回で18回目。40人以上が参加しました。

 声をかけながらビラを配った澤田石順さん(53)=青葉区=は、あさか候補を推薦した生活の党の党員です。「共産党の思想は嫌いだが、言っていることは正しい。あさかさんは人間として本物だ」と言います。

 ビラを配った女子大学生(21)=港北区=は「安倍暴走政治を止める人を国会に送れたら、希望です。知り合いにも『おすすめの候補者』だと伝えます」と語りました。

 「どこに入れたって同じだと思って投票しないつもりだ」と話していた男性(29)=平塚市=は、メンバーと路上で対話し「良い政策をやってくれると信じます。今回は共産党に入れますよ」と約束しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって