「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年6月20日(月)

よみやま統一予定候補「政権にノー」

土砂降りの中 宮崎大集会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)ライトグリーンを身に着けアピールウオークをする、よみやま洋司野党統一予定候補(中央)、SEALDsの林田氏(左)、市民連合の佐藤氏(右)=19日、宮崎市

 宮崎県の日本共産党、民進党、社民党と市民連合でつくる「オールひむかネット」主催で19日、「政治を変えよう!宮崎大集会」が宮崎市の大淀川河川敷で開催されました。

 土砂降りの中、同会のシンボルカラーであるライトグリーン色のものを身に着けた400人が集まりました。

 渡辺創事務局長(県議)は「ライトグリーンを宮崎のデモクラシーの色に」と訴え。県内の農家からは、TPP(環太平洋連携協定)で遺伝子組み換え食品が輸入され、食の安全性が脅かされると告発があり、ママの会からは「お母さんは負けません」と力強い決意が述べられました。

 同会はアピールウオークしながら移動し、山形屋デパート前で街頭演説を行いました。

 よみやま洋司・参院選挙区野党統一予定候補は「参院選で安倍政権にノーを突き付けないといけない」と力強く訴え、「安倍政権はおかしいと立ち上がったみなさんの思いを形にしたい」と述べました。

 市民連合の呼びかけ人の佐藤学・学習院大学教授やSEALDsの林田光弘さん(明治学院大)もあいさつしました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって