「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年12月11日(木)

日曜版14日号

「ぶれない」日本共産党に期待

日本仏教会元会長、JA青森中央会会長が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 14日投票の総選挙。安倍政権の暴走と対決する「ぶれない」日本共産党に期待が広がっています。全日本仏教会元会長の河野太通さんやJA青森中央会会長の岡山時夫さんが登場。「私の審判」では城南信用金庫理事長の吉原毅さん、自民党千葉県連元幹事長の金子和夫さん、作家の辻真先さん、主婦連会長の山根香織さんが思いを語ります。

 各党代表によるテレビ討論でますます鮮明になった「自共対決」。そのハイライトを紹介します。

 「ここが聞きたい」日本共産党では、「消費税10%増税を中止して財源は?」などの疑問に、分かりやすく答えます。

 どこに入れようか迷っているみなさんには、「あなたの願い」を出発点に政党選択のポイントをお届けします。

 東日本大震災被災者が語る総選挙への思いは…。

 「14ひきのシリーズ」で知られる絵本作家・いわむらかずおさんが、フランスの芸術文化勲章を受章しました。

 南京大虐殺を文学や教科書はどう伝えてきたか。

 「健康らいふ」は、「もしかして肩腱板(けんばん)断裂」です。

 「奥寺康彦のサッカーナビ」は、ガンバ大阪のJ1優勝です。

 「ひと」は、シンガー・ソングライターの二階堂和美さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって