「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年10月12日(日)

赤旗まつり ボランティア募集中

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 「あなたの力を赤旗まつり成功のためお貸しください」。赤旗まつり実行委員会では、11月1日から3日間、東京・江東区の「夢の島公園」で開かれる第41回赤旗まつりの準備や運営を支えるボランティアを引き続き募集しています。

 参加者が主役で手づくりの赤旗まつりでは、ボランティアによって運営が支えられてきたのが特徴です。

 テント建てなどの会場設営から、直営食堂の調理や販売、案内、催し物の運営、清掃、後片付け、障害者や高齢者の車いすの介助と、いろいろあります。昼食弁当と交通費(遠方の方は都内交通費だけ)を用意します。

 実行委員会には、16歳から73歳までの方々が応募しています。「少しでも力になりたい」という「常連」の方や初応募という方もいます。

 実行委員会では、「多くの方々の力をかりて、参加者が満足していただけるまつりにしたい」と、ボランティアへの応募をよびかけています。

 ボランティアの希望者は、氏名、年齢、性別、住所、電話番号、協力していただける日、希望する作業の内容をお書きいただき、実行委員会事務局までご連絡ください。問い合わせ先も同じです。

赤旗まつり実行委員会事務局

 (〒151―8586 東京都渋谷区千駄ケ谷4の26の7)TEL03(3403)6111 ファクス03(5474)8379、メールアドレスmaturi@jcp.or.jp

 または、近くの日本共産党事務所や議員に声をかけてください。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって