しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年11月12日(火)

第28回党大会議案に対する感想・意見・提案をお寄せください

日本共産党中央委員会書記局

 第8回中央委員会総会は、来年1月14日から開かれる第28回党大会に提案する党綱領一部改定案と大会決議案を承認しました。その全文は、11月6日付と7日付の「しんぶん赤旗」に掲載されました。全文を掲載したブランケット判が、県・地区委員会を通じて全党員に届けられます。

 大会議案の討論・練りあげは、全国の党組織の会議を通じておこなわれ、これが基本です。同時に、その討論の促進の一助として、議案への感想・意見・提案を公募し、それを掲載した「しんぶん赤旗」の「党活動のページ」臨時号を発行することにします。

 討論への参加要領は次の通りです。

○参加資格――党員なら誰でも参加できます。

○原稿の字数――1600字以内。短いものでも結構です。

○内容――大会議案(党綱領一部改定案と大会決議案)についての感想・意見・提案に限ります。議案と無関係のもの、誹謗(ひぼう)・中傷に類するものは、掲載しません。

 掲載回数は、1人1回とします。

○原稿の送り方――郵送、または電子メールで送ってください。

 郵送の場合は、中央委員会書記局あてとし、封筒と原稿のはじめに「党大会議案討議・応募原稿」と明記してください。

 電子メールの場合は、原稿受信専用のアドレス「gian@jcp.or.jp」に送ってください。メールの「件名」と文章の冒頭に「党大会議案・応募原稿」と明記してください。

 掲載事務を円滑にするため、原稿の筆者と連絡できる電話番号を書いてください。メールでの送信を歓迎します。

○氏名――原稿には、筆者の氏名および所属県・地区名と党支部・グループ名を書いてください。紙上で筆名(ペンネーム)を使うのは自由です。その旨指定してください。

○原稿の締め切り――12月5日(木)までに、書記局または上記アドレスに着信したものまでを受け付けます。

 なお、感想・意見・提案を掲載する「しんぶん赤旗」の「党活動のページ」臨時号は、有料とし、注文によって各党組織に送ります。


pageup