しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年11月2日(土)

高知県知事選挙勝利のための募金のお願い

2019年11月1日 日本共産党高知県委員会

 7日告示、24日投票で高知県知事選挙がたたかわれます。

 日本共産党高知県委員会は、先の参議院選挙で徳島・高知選挙区から立候補、野党共同候補として得票率40%を超える大健闘した松本けんじさんを他の野党のみなさん、幅広い市民のみなさんとスクラムを組んで勝利をめざしています。

 松本けんじ候補は、「ここでいっしょに生きよう だれ一人取り残さない県政へ」をスローガンに、(1)パートナーシップ条例など個人の尊厳を大切にする県政、(2)南海大地震対策の抜本的強化、(3)本気の子育て支援、(4)県版学力テストの中止、教員増など子どもを中心にした教育改革、(5)憲法を生かした平和行政、などを掲げてたたかっています。

 今回の知事選は、現知事が自民党公認で衆院高知2区に出馬表明し、後継として元大阪府副知事の総務省官僚が立候補します。後継候補は「IRの観光客を高知に呼び込む」「国に敬意を払い、地方は折り合いをつけるべき」「国政与党の自民党にご支援をいただき感無量」と述べており、安倍政権直結県政をつくらせるわけにはいきません。

 市民と野党の共闘で国政を変えていく流れが大きく広がる中、地方から沖縄、埼玉、岩手に続き、高知でも共闘の力で新知事誕生に全力を尽くしています。

 全国のみなさん、知事選での歴史的勝利のために、どうか物心両面でのご支援をお願いいたします。知事選必勝の募金を心からお願いするものです。

募金送り先

 募金は、郵便振替もしくは銀行口座でお願いします。

○郵便振替

 通信欄に住所、氏名、職業及び募金の名称を記入してください。

 口座 01630―7―39093

 加入者名 日本共産党高知県委員会

 募金の名称 県知事選募金

○銀行口座

 四国銀行 県庁支店 普通預金 口座番号 295584

 口座名義 日本共産党高知県委員会財政部


pageup