「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年11月2日(木)

日曜版5日号

憲法9条変えるな

「この人に聞きたい」に栗原小巻さん登場

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 9条改憲を狙う安倍政権。しかし、選挙後も世論は反対が多数です。写真家の大石芳野さんは「むしろ9条の精神を世界に広げて」と訴えます。改憲の動きにどう対峙(たいじ)するのか―。法政大学名誉教授の五十嵐仁さんに聞きました。

 「この人に聞きたい」に俳優の栗原小巻さんが登場。大河ドラマ出演への思いや俳優人生を語ります。

 総選挙で新たに広がった共闘の絆。野党統一の金子恵美氏が勝利した福島1区では…。

 横行する還付金詐欺。その巧妙な手口とだまされない心得を「お役立ちトク報」でお届けします。

 「世界 net」はドイツの政治教育の取り組みを現地リポートで。「強国」を打ち出した中国共産党大会の注目点は―。

 サッカー・都並敏史さんの「熱血!アタック」はアジア王者に挑む浦和レッズの強さに注目します。

 芸術の秋。「運慶」など注目の展覧会をカラーワイドで紹介します。

 父親は731部隊の隊員だった―。事実に向き合い講演で語り継ぐ神谷則明さんを「人間ドキュメント」で。

 「健康らいふ」は高齢者の“低栄養”を取り上げます。

 建設アスベスト訴訟で高裁が初判断。国と企業を断罪しました。

 「ひと」は俳優の浅丘ルリ子さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって