「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年10月15日(日)

沖縄の心を国会へ

あかみね候補を城間那覇市長らが応援

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)あかみね候補(右)への支持を訴える城間那覇市長(中央)とオール沖縄会議の高里共同代表=14日、那覇市

 「オール沖縄」の、あかみね政賢候補(日本共産党)が奮闘する衆院沖縄1区に14日、城間幹子那覇市長とオール沖縄会議の高里鈴代共同代表(あかみね選対共同代表)が応援に入り、あかみね候補とともに街頭から訴えました。

 城間市長は高江のヘリ炎上について「沖縄が常に危険の密度が高い現実を示した」と抗議。「翁長雄志知事を支え、沖縄のちむぐくる(心)をしっかり届けることのできる人を国会に送ろう。1区では、政党を超えたオール沖縄から立候補する、あかみね政賢さんです」と訴えました。

 高里さんは「3年前に示した沖縄県民の思いを、改めて一票一票具体的に示して、辺野古ノー、普天間基地ノー、オスプレイノー、沖縄の、この三つのノーを、しっかりとオール沖縄の4候補に託す選挙にしよう」と訴えました。

 あかみね候補は「沖縄は負けない。この意思表示をしよう。4小選挙区すべてで勝たせてほしい」と訴えました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって