「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年8月25日(金)

日曜版27日号

ラッキィ池田さんが語る憲法

原発再稼働 地震想定が過小評価だった

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 人気振付師、ラッキィ池田さんが、永六輔さんの遺志を継ぎ、憲法9条を大切にしたい思いを語ります。安倍晋三首相の9条改憲発言を受け、水面下でつくられているたたき台の一つが判明。憲法に自衛隊を明記する危険を憲法学者の飯島滋明さんが語ります。

 原発再稼働の大前提、電力会社による地震想定が過小評価でした。「日曜ワイド」で迫ります。

 メキシコの名門パチューカに新天地を求めたサッカー日本代表の本田圭佑選手。元日本代表の都並敏史氏が解説します。

 軍事的恫喝(どうかつ)で緊迫する米国と北朝鮮。直接対話を求める国際世論が高まっています。

 墜落事故を起こしたばかりの在日米軍のオスプレイ。北海道での日米共同演習に参加を強行しました。現地の怒りの声をリポートします。

 新アルバムを出した沖縄民謡の歌手、大城美佐子さん。歌う心とは、辺野古の自然への思いとは…。

 トランプ米大統領の人種差別擁護発言に全米から抗議が起きています。

 「健康らいふ」は危ない不整脈を見極めるです。

 「加計学園」の獣医学部新設をめぐる疑惑。安倍晋三首相のいう国家戦略特区の「透明性」と「公平性」が崩れています。

 ひとは女優の竹下景子さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって