「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年7月28日(金)

日曜版30日号

安倍政権崖っぷちを特集

紺野美沙子さんが語る横綱白鵬の強さ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 安倍政権がいよいよ追い込まれています。内閣支持率は下がる一方で、東京都議選に続き、仙台市長選でも自民党は敗北。国会でも加計疑惑や南スーダン自衛隊「日報」問題で追及され、安倍政権は崖っぷちです。ジャーナリストの大谷昭宏さんも登場。国会論戦などもまじえ、4ページ特集です。

 大相撲の横綱白鵬が通算最多の1050勝に。横綱の魅力と強さの秘密を女優の紺野美沙子さんが語ります。

 高い介護保険料を払えず、滞納する人が増えています。国は滞納者に、利用料を3倍にする非道な罰則まで科しています。その実態を「日曜ワイド」で。

 党国会議員団・九州大水害対策本部は、福岡県朝倉市などに現地調査に入りました。

 日本共産党創立95周年記念講演会。志位和夫委員長と不破哲三社会科学研究所所長の講演のポイントは…。

 「メディアは今」は市民が後押しし、政務活動費不正を追及した富山・チューリップテレビの活動を紹介します。

 話題のテレビ朝日ドラマ「やすらぎの郷」。何が共感を呼んでいるのか―。主演の石坂浩二さんに聞きました。

 神奈川県相模原市の障害者施設での殺傷事件から1年。障害を持つ人と「共に生きる社会」に向け模索する地域住民たちの姿をリポートします。

 「ひと」は、アナウンサーの山根基世さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって