「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年6月2日(金)

東京都議選勝利へ新聞広告募金へのご協力をお願いします

2017年6月 日本共産党中央委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 「しんぶん赤旗」読者、党支持者、党員のみなさん

 日ごろのご支援ご協力に心から感謝いたします。

 東京都議会議員選挙(23日告示、7月2日投票)が間近に迫りました。今後の都政と国政の動向にも大きく関わる今回の都議選で、日本共産党が必ず勝利するために、党中央委員会は、新たに『都議選勝利 新聞広告募金』をお願いすることを決めました。

 みなさん

 いま日本共産党は、候補者を先頭に、(1)安倍9条改憲に首都・東京からノーの審判を、(2)豊洲移転ストップ、築地再整備を、(3)巨大開発優先の都政をただし、暮らし最優先の都政を―の三つの争点で、「自民・公明対日本共産党」の対決構図を鮮明に押し出して大攻勢をかけており、大きな共感を呼んでいます。全国から宣伝ボランティアの派遣、都内の友人・知人への支持よびかけ、募金などのあつい支援がとどいています。

 しかし同時に、現有17議席をすべて確保し、さらに議席増をめざすという目標の達成は、たやすいものではありません。他党派の動きも激烈を極めています。

 激戦を突破し勝利するためには、党の訴えをすべての有権者に届けることがどうしても必要です。都内にはオートロックマンションも多くあり、全戸配布ビラだけでは全世帯に党の宣伝物を届けることができません。告示前に主な新聞各紙に党の広告を掲載し、有権者に訴えることは、特別の意義があります。そのためには数千万円の財政的支えを要しますが、勝利のためにはどうしても必要と判断しました。

 みなさん

 日本共産党は、政党助成金も企業・団体献金も受け取らず、必要な資金の裏付けを広く国民のみなさんにお願いしてきた党です。だからこそ何ものも恐れることなくたたかうことのできる党として、多くのみなさんの信頼をいただいてきました。

 すでに都議選募金にご協力をいただいた方々には重ねてのお願いになって誠に恐縮ですが、その趣旨をぜひご理解いただき、お一人おひとりの条件に応じたご協力を重ねて心からお願いします。

【募金は郵便振替でお願いします】

口座番号 00170−7−98422

加入者名 日本共産党中央委員会

※通信欄に住所、氏名、職業、および「新聞広告募金」と記入してください。送金手数料はご負担願います。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって