「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2017年2月10日(金)

日曜版12日号

トランプにエール 問われる安倍外交

五木寛之さんが語る『青春の門』

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 トランプ米大統領が出した中東・アフリカ7カ国出身者や難民の入国禁止令。各国首脳が批判や懸念を表明するなか、安倍晋三首相だけが「コメントしない」「米国が偉大な国になることを期待している」とエールを送りました。「沈黙は罪だ」と批判するフォトジャーナリストの安田菜津紀さん。経済・通商や外交でも米国追随の安倍外交の危険性や問題点を識者のインタビューや国会審議で明らかにする5ページ特集です。

 連載『青春の門』を23年ぶりに再開した作家の五木寛之さんの思いは…。

 沖縄で墜落事故を起こしたオスプレイ。米軍、自衛隊合わせて約50機が日本の空を飛び回りかねない危険な実態を、訓練域下の全自治体名も含めカラーワイドでお届けします。

 安倍政権の「働き方改革」の正体を明らかにして大反響の田村智子参院議員の国会質問のポイントは…。

 安倍政権が名護市辺野古の米軍基地建設の海上工事強行に着手しました。現地から反対の声をリポートします。

 スポーツはスピードスケート女子日本代表です。

 「健康らいふ」は禁煙でストレス低減。

 政府が今国会への提出を狙う共謀罪法案。その危険性を弁護士と考えました。

 ひとは演歌歌手の福田こうへいさん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって