「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年12月28日(水)

日曜版新年合併号

野党と市民の共闘で政治変える年に

政党、市民団体などの14氏が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

図

 1月1日・8日号は新年合併号。第1部は40ページ、第2部、第3部は各カラー8ページでお届けします。

 安倍自公政権とその補完勢力に、野党と市民の共闘が対決する―。日本の政治の新しい時代が始まりました。野党議員や市民運動家、文化人など14人が、野党と市民の共闘で政治を変える思いを語ります。志位和夫委員長の「新春のごあいさつ」も。

 沖縄でのオスプレイ墜落事故。構造的欠陥を米国の専門家が指摘します。緊急抗議集会に参加した翁長雄志知事の決意は…。

 原発事故費用が21.5兆円に倍増しました。安倍政権が狙う新たな国民負担とは…。

 格差と貧困が広がる日本経済打開の道を、『下流老人』の著者・藤田孝典さんに聞きました。

 「明日の自由を守る若手弁護士の会」の黒澤いつきさんが語る改憲路線とたたかう思いは…。

 「早く住む場所を」。新潟・糸魚川の大火を現地リポートします。就任前からブーイングが上がるトランプ次期米大統領の政権人事の問題点を、世界ネットで。

 デビュー50周年を迎える歌手の森山良子さん。「今も気持ちは20歳」です。

 歌人の馬場あき子さんが短歌の力を。カラーワイドでは女優の柴咲コウさん、歌舞伎役者の坂東玉三郎さん、俳優の大野拓朗さんが登場します。

第2部 東京都議選特集

第3部 対談・核兵器禁止へ

 第2部は6月の東京都議選勝利を目指す日本共産党都議団の大特集です。世界に挑戦する日本ハムの大谷翔平選手にも迫ります。

 第3部は、核兵器禁止条約を求める被爆者と若者の対談です。前衛芸術家の草間彌生さんの世界も。山本おさむさんの新連載漫画がスタートします。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって