「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年12月22日(木)

日曜版25日号

オスプレイ飛行再開に怒り

作家の佐藤愛子さんが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 墜落事故からわずか6日後、在沖米海兵隊はオスプレイの飛行を全面的に再開しました。沖縄県の翁長雄志知事や作家・澤地久枝さんの怒りの声を紹介。現地ルポや日本全土がオスプレイの出撃拠点となっている状況、前泊博盛・沖縄国際大学教授の談話などで特集します。

 領土問題で何の進展もなかった日ロ首脳会談。志位和夫委員長の談話を紹介します。

 最新エッセー『九十歳。何がめでたい』がベストセラーになっている作家・佐藤愛子さん。思いを聞きました。

 閉会した臨時国会。そこで浮き彫りになった対決構図は…。

 介護や家事など家族のケアを担う「若者ケアラー」の実態をYモードで。

 今年も労働者の生活と権利を守るたたかいで多くの成果が生まれました。

 「健康らいふ」は慢性腰痛の心理的治療。

 「鉄人衣笠のフルスイング」はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の見どころです。

 江戸絵画ブームの立役者、伊藤若冲(じゃくちゅう)の魅力をカラーワイドで。

 築地市場の豊洲移転問題で、日本共産党都議団の提案が都政を動かしています。閉会した都議会定例会では…。

 「ひと」は俳優の北村有起哉さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって