「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年11月13日(日)

展望持てる政治に

秋田 辰巳議員迎え開催

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)用意した座席数を大幅に上回る参加があり、いすを急きょ追加して行われたつどい=12日、秋田市

 日本共産党秋田地区委員会は12日、秋田市で「日本共産党と日本の未来を語るつどい」を辰巳孝太郎参院議員を迎えて開きました。

 今川和信地区委員長は「野党共闘がいっそう広がっています。共産党への理解を共有し深める会にしましょう」と呼びかけました。

 辰巳議員は、衆院本会議で強行採決された環太平洋連携協定(TPP)について、一部の多国籍企業が多大な利益を得るためのものと指摘。参議院の関連法案審議でTPPの本質を徹底的に追及していく決意を述べました。電通や関西電力など多くの大企業ではびこる長時間労働について「人間らしく働くという当たり前のことができていないのが今の日本です。共産党の躍進で、将来に展望が持てる政治をつくりましょう」と訴えました。

 つどいに参加した男性(62)は「今の安倍政治はあまりにひどい。野党が力を合わせられるよう私も協力したい」と話しました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって