「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年6月29日(水)

共産党 プロモーションビデオ

党ホームページから視聴できます

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)日本共産党のプロモーションビデオ「This is JCP」

 日本共産党が20日に公開した宣伝動画「This is JCP」は、公開から1週間で視聴数が3万3000回を超え好評です。

 動画は、インターネットの動画サイト「ユーチューブ」とフェイスブックで公開。働く女性や大学生が日本共産党の魅力について語る60秒のプロモーションビデオです。

 「若者を支援し、未来をつくる」「一人ひとりに寄り添う」「国民の声を聞き国会へ届ける」―と日本共産党の姿を紹介しています。共産党の姿を広く伝える「しんぶん赤旗」が輪転機から刷り出される映像も。ランチでにぎわう党本部食堂や、本部内で働くスタッフの姿も。

 動画には、「いつのまにか見ている自分も笑顔になってしまう温かいムービー」「ライト(軽やか)で真面目で爽やかである。共産党の進化形」「働く人に焦点を当てる所が日本共産党らしい」との感想が寄せられています。「一緒に歩きたくなる感じ」「いまの共産党を知ってもらいたい」と党への期待も語られ、拡散されています。

 動画は日本共産党のホームページから視聴できます。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって