「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年5月27日(金)

沖縄県議選勝利のために支援を訴えます

日本共産党沖縄県委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 日本共産党沖縄県委員会は26日、沖縄県議選支援を呼びかける訴えを出しました。


 全国の党員、「しんぶん赤旗」読者のみなさん

 沖縄と日本の未来のかかった県議選が27日告示、6月5日投票でたたかわれます。

 米軍属の元海兵隊員による卑劣極まりない蛮行に、県民世論が「全基地撤去」へと発展しつつあります。

 情勢の劇的な変化の中、日本共産党は現有5議席から7議席への躍進をめざし、基地のない平和な沖縄の実現へ全力をあげています。

 辺野古新基地建設を許さないために、翁長雄志県政を支える与党の過半数を引き続き維持しようと奮闘しています。

 選挙戦は、安倍政権・自民党が、共産党の追い落としと、野党・中立で過半数の奪取を狙っており、党が議席に挑むどの選挙区でも一票を争う激烈な争いになっています。

 この間の奮闘で互角のたたかいまで持ち込み、7議席への躍進の可能性を広げつつありますが、どの選挙区も激戦を抜け出すところまで至っていません。

 党の7議席獲得は、これからの猛奮闘にかかっています。「オール沖縄」のたたかいを「オール日本」のたたかいへ大きく発展させるために全国のみなさんのご支援・ご協力を心からお願い申し上げます。

 1.沖縄にお住まいのお知り合いに、日本共産党の7人への支持を広げてください。

 2.ビラ配布、電話での支持呼びかけなど選挙ボランティアに駆け付けてください。

 3.選挙募金にご協力ください。

 【ボランティアなど支援の問い合わせ先】〒900―0012 沖縄県那覇市泊2の4の7 日本共産党沖縄県委員会 電話098(862)6232

沖縄県議選での日本共産党躍進のための募金を受け付けています

 募金は、下記に郵便振替でお送りください。

 ●郵便振替口座 02060-0-37894

  加入者名 日本共産党沖縄県委員会

 ●郵便振替口座 00170-7-98422

  加入者名 日本共産党中央委員会

 ※いずれの場合も、通信欄に住所、氏名、職業および「沖縄県議選募金」と明記してください。送金手数料はご負担願います。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって