「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年4月21日(木)

池田まき候補勝利へ全国から支持の働きかけを訴えます

北海道5区補選 共産党北海道委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 4月24日投票の衆院北海道5区補欠選挙は、1票を争う大激戦のまま最終盤をむかえています。市民と野党の統一候補・池田まき候補は「だれ一人置いてきぼりにしない政治を」「本当の福祉は平和があってこそ」「多くの市民と野党がつながれば絶対に負けません」と懸命の訴えを続けています。「池田さんこそ市民の代表にふさわしい」と、無党派や保守層の人たちにも共感と期待が広がっています。

 選挙戦は日に日に激戦の様相を強めています。相手陣営は、「“野党が組んだら勝てるんだ”という空気ができたら大変」と危機感をあおり、自民、公明の閣僚や党幹部を連日投入するとともに、「共産党は安保も自衛隊もなくすという無責任な党」「暴力革命の党」などと、市民と野党の共同を目の敵にした反共攻撃をエスカレートさせています。

 池田まき陣営は、私たち日本共産党はもちろん、ともにたたかう市民グループのみなさん、民進党や他の野党も、相手陣営の活動を上回る頑張りで必ず勝ち抜こうと力を合わせて奮闘していますが、さらに力をつくさなければ勝利できません。5区補選での勝利は、新しい政治の道を切り開く歴史的な“第一歩”を踏み出すたたかいです。「絶対に勝つ」という意気込みで、最後まで全力をあげて頑張りぬく決意です。

 「しんぶん赤旗」読者のみなさん、北海道5区管内に親戚や知人・友人がおられる方は、どうか全国から「池田まき候補」への支持を働きかけていただきますよう、心からお願い申し上げます。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって