「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年4月15日(金)

日曜版17日号

ひどすぎる TPP黒塗り文書

なかにし礼さん、「闘う力」を語る

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 あまりにもひどい―。安倍政権が国会に提出したTPP(環太平洋連携協定)の交渉経過を記した文書が大問題になっています。タイトル以外はすべて真っ黒だったからです。他方、衆院TPP特別委員会の西川公也委員長は内幕本を出版予定。安倍政権のウソと隠ぺいを告発します。作家の室井佑月さんも「主権者なめるな」と怒ります。

 新刊『闘う力 再発がんに克つ』を出版した作家の、なかにし礼さん。闘病体験から安倍政治まで語ります。

 参院選勝利へ日本共産党が第5回中央委員会総会を開きました。志位和夫委員長の報告のポイントを見開きで詳しく紹介。新書記局長に小池晃氏が選出されました。

 参院選1人区での野党統一候補が次々に誕生。元民主党衆院議員で元農水相の山田正彦さんがTPP問題、戦争法、野党共闘について語ります。

 「鉄人衣笠のフルスイング」は、ドジャースの前田健太投手。

 「日曜ワイド」は「アベノミクス」の3重破綻の特集。「健康らいふ」はメニエール病です。

 「詰め込みはやめて」―。保育所待機児童問題での安倍政権の緊急対策に怒りが広がっています。

 甘利明前経済再生担当相の口利き疑惑で強制捜査です。疑惑の核心は…。

 「ひと」は演出家・女優の木野花さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって