「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年11月4日(火)

無党派青年ら「占拠」

赤旗まつり若者広場 声そろえ「安倍やめろ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)若者広場でラッパーのATS(アツシ)さん(右)、吉良よし子参院議員と一緒にコールする青年たち

 赤旗まつり「若者広場」3日目は、原発再稼働や集団的自衛権反対、安倍政権打倒を掲げて行動する無党派の青年が、「JACK THE REDFLAG」をタイトルに、「若者広場」を「占拠」しました。バンドやDJ、ラッパーが次々登場し、クラブさながらの音楽を響かせました。

 バンド「NORA BRIGADE(ノラ・ブリゲード)」はマーチングバンド風にアレンジした「インターナショナル」を披露。会場内を演奏しながら練り歩き、拍手と歓声でわきました。

 メンバーの江利川桂三さん(40)は、「原発反対などの抗議の場で共産党を見かけて、リスペクト(尊敬)していました。党員ではないですが、赤旗まつりが党員でなくても、もっと来やすくなれば、と思って参加しました」と話していました。

 ラッパーのATS(アツシ)さんと、日本共産党の吉良よし子参院議員が、「広場」を埋めた青年たちと「再稼働反対」「安倍はやめろ」とこぶしをあげてコールしました。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって