「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年6月1日(日)

「しんぶん赤旗」ここが読みどころ

メディアで話題の日曜版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

(写真)自民党の元幹部の登場や「お役立ちトク報」が話題の「しんぶん赤旗」日曜版

 いま「赤旗」日曜版が、マスメディアで話題です。

 安倍政権が進める集団的自衛権の行使容認の本質を分かりやすく伝えるとともに、保守政治の中枢にいた方々が解釈改憲反対で続々と登場しています。

 5月18日号では自民党の加藤紘一元幹事長が登場。「朝日」「毎日」「産経」などが次々に報道しました。 3月30日号には、武村正義元内閣官房長官と藤井裕久元財務相が登場。「日刊スポーツ」(3月28日付)は「赤旗から元自民大臣の声」と題したコラムで「しんぶん赤旗日曜版の勢いが止まらない」と書き、『週刊ポスト』(6月6日号)も「『世界』『赤旗』で反対論を唱える自民党重鎮たちの信念と打算」という特集記事を組んだほどです。

 暮らしに役立つ情報を紹介する「お役立ちトク報」も大好評です。入院したときの「差額ベッド料」(5月18日号)では、読者から「払わずに済んだ」「10万円減額できた」などの声が相次いで寄せられています。

 政治や社会で焦点になっている問題から、料理や「わかる介護入門」「子育ての悩み尾木ママに聞きたい!」「健康らいふ」などの暮らしの問題まで読み応えのある記事が満載です。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって