「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2014年4月21日(月)

より面白く魅力的な紙面へ

「しんぶん赤旗」が変わります!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 読者のみなさん

 4月からの消費税増税強行により、「しんぶん赤旗」は5月から増税3%分の負担をみなさんにお願いせざるをえないことになりました。増税攻撃に負けないよう、「しんぶん赤旗」の役割をさらに大きく発揮し、魅力ある紙面づくりに一層努力する決意です。引き続きご愛読をお願いします。

 赤旗編集局

「2014 とくほう・特報」「焦点・論点」がスタート!

 3面で新企画を始めます。「とくほう・特報」は、時々の焦点となっている問題からお茶の間の話題まで多彩なテーマに挑戦します。当面、“靖国参拝と首相の歴史観”“深刻!老人漂流”“いまどき給食事情”などを追跡中。「焦点・論点」では、じっくり読ませるロングインタビューを予定しています。4月下旬からスタートです。

若手記者を中心につくる「ゆうPRESS」が毎週に

 隔週で掲載してきた青年のページ「ゆうPRESS」を毎週月曜日付で掲載。「わかもの借金事情」「デモする学生の思い」「青年労働相談」など、青年の置かれた状況とともに、自ら行動するエネルギーに迫ります。

1面を充実、機動的に多彩な紙面にも努力します

 「『赤旗』の顔」1面を読みやすいレイアウトに変更。新連載「北東アジアの平和協力構想−可能性と現実性を探る」(仮題)をスタートさせるなど、充実した紙面をお届けします。

 日曜日付「地方のページ」は、「地方・総合」ページとし、「地方発」や「列島だより」などで地方のニュース・話題をまとめてお届けします。読者のひろばで好評の絵手紙は、火曜日付14面のカラーページにも掲載します。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって