「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2013年12月26日(木)

「赤旗」申し込み年間最多

安倍暴走政治に危機感

展望を知りたい

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 日本共産党本部へ「しんぶん赤旗」の購読を申し込んでくる人が、7月の参院選後から増え続けています。12月も199人から購読申し込みがあり、1年間では、1666人と過去最高になっています。

 横浜市の女性は、「秘密保護法を通し、韓国には銃弾1万発も“クリスマスプレゼント”してしまうし、この国は一体どうなってしまうのでしょうか。『赤旗』はホームページで見ています。応援の気持ちで読みましょう」と25日、電話をかけてきました。

 埼玉県川口市の男性は「このたびの国会のまことにお粗末な顛末(てんまつ)。日本共産党はけっしてブレず、逃げずにがんばった。心から称賛をおくりたい。政府いいなりの腰抜けメディアより『赤旗』に信頼を寄せたからです」、千葉県船橋市の女性は、「安倍内閣のめざす軍国主義政策に反対の意志を示すため、正確な情報と今後の展望を知るために」と、購読の動機を語っています。

 川崎市の男性は、「既存メディア(テレビ・新聞・雑誌・ウェブ)に対する不信感。『赤旗』だけはきちんと取材した社会問題を取り上げているようなので」と話しています。

 来年から始まる日曜版の連載漫画が早くも評判をよんでいます。「ますむらひろしさんが、宮沢賢治の漫画を連載すると聞いて」など、10人から申し込みがきています。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって