「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2013年7月10日(水)

再稼働問題 「ニコ動」で

「生放送! とことん共産党」第3回

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

 8日午後9時から、インターネット動画サイト「ニコニコ動画」で「生放送! とことん共産党」が配信・放送されました。参院選公示後3回目の放送となった今回のテーマは「許さん! 原発再稼働 ただちにゼロこそ現実的」。日本共産党の小池晃副委員長(参院比例候補)らが、安倍政権の原発推進、電力会社の再稼働申請、日本共産党の原発政策について語りました。

 小池氏は、生放送中に寄せられた「使用済み核燃料はどうするのか」「廃炉にもコストがかかる」といった視聴者からの意見にもその場で対応し、日本共産党の考えを説明しました。

 福島県議団事務局の熊谷智(とも)氏が電話で出演し、福島の現状を報告しました。

 毎回恒例の「電話でトーク」には井上さとし比例候補が登場しました。

 次回の放送は10日午後9時から。「ニコニコ動画」サイトからの視聴には会員登録が必要です(無料)。日本共産党のホームページでサイト入り口を案内しています。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって