「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2013年6月20日(木)

日曜版23日号

都議選大特集

米倉斉加年さんらが共産党に期待の声

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 23日の投票日に向け、都議選の大特集です。

 「声なき声を大切にする党」と語る俳優の米倉斉加年さんのほか、俳優の鈴木瑞穂さん、サイクル・メッセンジャー世界選手権2位のYUKIさん、会社社長や病院院長ら各分野の人たちが次々登場して、日本共産党への期待を語ります。

 国政での「自共対決」、都政での「オール与党対日本共産党」の対決構図を示した志位和夫委員長の訴えのポイント、各党幹部の発言から見えてきた論戦の特徴を紹介しています。

 日曜ワイドは、紙智子参院比例予定候補と宮谷内留雄・北海道蘭越町長の対談。農業と国の仕組みをこわすTPP(環太平洋連携協定)に反対し、「米をまもり、希望の日本を」と意気投合しました。

 佐賀県の農民作家、山下惣一さんがTPPに反対し、日本農業を生かす道を語ります。

 TPPの危険性のひとつISD条項について、不公正な仕組みを追跡した興味深いリポートも。

 憲法96条改定反対を表明した古賀誠自民党元幹事長の「赤旗」日曜版インタビューに新聞・テレビが大注目。安倍政権の改憲戦略に打撃を与えています。

 こっそり変更されていたプロ野球の統一球問題を「鉄人衣笠のフルスイング」で。

 「ひと」は、写真集『ねこ歩き』を出版した動物写真家の岩合光昭さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって