お詫び:音声ブラウザ用簡易ページは現在機能しません。このまま、通常のページをご覧ください。

日本共産党

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ENGLISH PAGE

赤旗

女性のひろば 2019年9月号

特集

長期化する「ひきこもり」を考える


「迷惑」を共有する社会に

雨宮処凛

出口は一人一人の幸せ

林 恭子

本人と家族の安心が支援の第一歩

上田理香

リスタート(やり直し)できる社会へ

佐藤洋作

ひきこもりの相談・支援窓口

ひきこもり

イラスト 明日川

夏休み 体験格差をこえて


ママと子どもたちの幸せを後押し シンママ大阪応援団の4年間

寺内順子

もう一人じゃないんだ

シンママ 松本和美(仮名)

“わくわく”がいっぱい 猫の足あとの夏休み企画

岸田久惠

自分の子だったら、孫だったらと考えて

阿部 彩

読者の応募手記

これもジェンダー差別?

喪主は男限定?/○○さんの奥さん/コーヒー入れて ほか

ひろば問答 ねえ、「ジェンダー」って何?

韓国フェミニズム

文学に描かれる共同体(わたしたち)

すんみ

『キム・ジヨン』が変えたこと

韓国・ソウル 済藤智香

LGBTの日常を描くドラマ 「普通」という呪縛を解く

藤本由香里

秋田・イージス・アショア配備計画にNO

高坂裕子

『万葉集』にみる織りと染め

堀尾眞紀子

『女工哀史』で日本を変えた細井和喜蔵

松本 満

細井和喜蔵

平和美術展 社会の矛盾や真実について

韮塚作次

蚊よけ、制汗、スキンケアも
夏の味方 ハッカ油

佐光紀子

ハッカ油

椿油とともに愛用するハッカ油

健康

増える? スマホ難聴

今石寛昭

転倒予防、脳トレも「スクエアステップ」で孤立化予防

中村玉枝

百舌鳥・古市古墳群 世界遺産登録に寄せて

白谷朋世

ガイドブックにない旅 国立ハンセン病資料館(東京都東村山市)

カラーグラビア

ピースなにゃん・わん 山口県
岩合光昭

築40年 平屋暮らしを愉しむ サンルーム
tami
料理 いただきます  トマト肉じゃが

連載

翔子の書 不二
金澤翔子 文・金澤泰子
椎名誠のうまいものエッセー
おなかがすいたハラペコだ。 はんぺん姐さんの一生
椎名誠/絵・西巻かな
マンガエッセー 「息子とワタシ」
細川貂々
生きる喜び、読む楽しみ 『海潮音』
松本侑子
音楽と美術の出逢うところ 「桟敷席」ルノワール
加藤浩子
ただよう墨絵師の和のある暮らし
江島 恵
俳句にトライ こんなのも俳句?!
岸本尚毅/岸本葉子
リレー連載② こころの休憩室
山登敬之
女性国会議員 リレーエッセー
田村智子/本村伸子
クロスワードパズル
福永良子
映画のひろば 「存在のない子供たち」ほか
こども図書館
奥山 恵

連載小説

真夜中のコール〈最終回〉
最上 裕 さし絵 竹田征三
新連載小説のお知らせ
橘あおい/のがわみき
手記募集
①ただいま“プラごみ”減量中 ②楽しんでいます ひとり旅

女性のひろば2019年9月号

女性のひろば
2019年9月号 No.487
定価310円(送料78円)


女性のひろば2019年9月号料理写真

料理 いただきます
トマト肉じゃが

「女性のひろば」 ご注文は最寄りの党事務所で受け付けています。


女性のひろば

お願い2019年10月号以前の雑誌バックナンバーの定価と送料は、消費税増税前の表示となっています。購入にあたっては、消費税増税分を加えた新しい金額とさせていただきます。