第2講 原発を即時ゼロにせよ!

アロハーッ!今、ハワイから帰ってきました、オテントSUNです!
いやぁ、夏ですねぇ。日本もホント暑いですねぇ。汗かきまくりですネーッ。
…えっ?ボクが近くにいるからだって?そりゃそうですネーッ!ハッハッハーッ!
…えっ?いいかげん、政策講義を始めろって?
…何の?…ゲンパツ?…原発ッ!! カ―――――ッ!!
ゆるさん! 原発はゆるさへんで―――ッ!

6月に原子力規制委員会が「原発新基準」を決定したんや!早ければこの冬にも再稼働する原発がでてくるんやって!「日本の原発は世界一安全だ」って海外に原発を売り込んだり、ホンマ安倍政権はやりたい放題や!福島の事故のこと、なかったことにしよう言うんか!?どないなっとんやぁぁぁぁ!

オテントSUN

・・・・ゴホンッ!失礼、取り乱しました。
福島原発の事故はまだ「収束」してませんし、大量の放射能汚染水が漏れ出す危険もあります。福島の人たちへの賠償もできてないですし、今も多くの人が苦しんでます。その人たちのことを考えたら、そんなこと言えるはずないんです!「収束宣言」ではなく、収束と廃炉、除染と賠償を国をあげてやるべきです!

共産党は、「即時原発ゼロ」を主張しています!日本に50基ある原発のうち、今動いているのは大飯原発の2基で、原発が動かなくても電気が足りてることはもう証明済み!巨大地震も近々来るのんじゃないかって予測もある!一刻も早く、太陽光や風力など、もっと自然エネルギーを活用したエネルギー対策を講じるべきなんやっ!だから今度の選挙では、“原発NO”の声を推進派にぶつけて、原発のない国をみんなでつくろうやないかぁぁぁぁ!!うぉぉぉぉぉぉぉ!・・・失礼、また取り乱してしまいました。

日本の自然エネルギーは大きな可能性を持っている・再生可能エネルギーにによる発電と原子力発電の発電能力の増加の推移 NO NUKES DAY(6月2日)原発ゼロ共同行動