日本共産党

メニューとじる

すべての記事が読める

赤旗電子版購読お申し込み

2025年12月28日

日刊紙電子版が急増中

時流に流されず正論貫く「赤旗」に注目

図

 「赤旗」日刊紙電子版の申し込みが急増中です。月平均の購読申込数は、参院選で急増した7月を含めた今年1月から9月までの9カ月が165人、高市政権が発足した10月から12月までの3カ月(12月は26日現在)が358人と、約2・2倍になっています。増え始めた10月は、「赤旗」日曜版電子版スタート(10月2日)とも重なります。

 右傾化が進むもとで、時流に流されず正論と国民との共同を貫く日本共産党と「赤旗」への注目と期待が高まっています。電子版は日刊紙・日曜版ともに「赤旗」の魅力に接する機会を広げています。

「赤旗」申し込みのさいに寄せられた声

 ・時代がひどすぎて、どんどん右傾化が進むいま、「赤旗」を読みたくなった。(京都)

 ・SNSで「赤旗」の動きを知りました。いまの日本がおかしくなってきていると思います。(埼玉)

 ・大手メディアの報道が政府・大企業に偏っていて、事実が正確に報道されていないと感じているため。(兵庫)

 ・自民党の裏金問題や安倍政権の腐敗、統一協会との関連など、一番ジャーナリズム性が素晴らしいから。(岐阜)