募金のお願い

日本共産党は国民みなさんの浄財で支えられています

 企業団体献金をいっさいうけとらないので、誰にたいしてもハッキリものがいえます。
税金わけどりの政党助成金もいっかんしてうけとっていません。

歴史を動かす勝利ができるよう参院選で党への募金にご協力をお願いします

熊本地震被災者救援・支援の募金のお願い

戦争法(安保法制)廃止募金

東日本大震災救援募金についてはこちらをご覧ください

「被災地・党活動支援募金」へのご協力を訴えます


郵便局からの郵便振替による募金も受け付けています。
郵便局に備え付けの振替用紙を使い、下記の振替口座に送金をお願いします。
 

郵便振替口座
    口座番号:00170-7-98422
    口座名義:日本共産党中央委員会

【振替用紙記入の注意】
振替用紙には、氏名、住所、職業を記入してください。これは、政治資金規正法上必要です。
氏名は戸籍上の姓名、住所は住民登録している所在地、職業は「会社員」「公務員」「自営業」などです。
通信欄に募金の種類を記入してください。「○○選挙募金」「夏期募金」「○○地震救援募金」などです。

 

銀行口座から送金される場合

 ゆうちょ銀行 店番〇一九(ゼロイチキュウ)
 【口座・受取人名】当座0098422
ニホンキョウサントウチュウオウイインカイ

 送金と同時に、bokin@jcp.or.jpに、氏名、住所、職業、金額、および「参院選募金」と明記したメールを送信してください。

※いずれの場合も、送金手数料のご負担をお願いします。

 (c)日本共産党中央委員会