原発ゼロ - カクサン奮闘記!

再稼働、許すまじ!

サイかど〜

こっそり動き出そうとしている角が原発のわるキャラ。
世論の大きな反発にも動じない鈍感さがすごい。
日本全国になんと50体以上も存在する。

カクサン奮闘記!③

「原発ゼロ」

アロハー!日本は、チョー寒いNE〜!今日はボク、オテントSUNが、ワイハーでのバカンスから緊急に戻ってきたYO!なんでも日本に、サイが現れたんだって。サイはサイでも、「サイかど〜」!!原発を再稼働するわるキャラや!!カーーーーーーッッッ!!許さへん、絶対許さへんでー!!!!

・・・ハッ!すいません、取り乱しました・・・。相変わらず原発の話になると、ボク、怒髪天をついちゃうんです。そのへんは、昨年のカクサン部!もご参照くださいNE!

さて、話は戻りますが、福島の原発事故は、3年経ついまも収束してないんだ。安倍首相は「汚染水は完全にコントロールできている」とかぬかしてたけど、それはウソ。福島では今も12万人をこえる人たちが避難生活を強いられてる。こんな状況で再稼働なんて、何考えとるんやぁボケ!あ、失礼。また汚い言葉を・・・。

いま真っ先に再稼働が狙われてるのは、鹿児島県の川内(せんだい)原発。阿蘇山や桜島が巨大噴火を起こしたら、どないするつもりや!九州電力は「事前に察知して核燃料を運び出す」なんてぬかしてるけど、そんなん無理やって、火山学会などの専門家の先生たちはみんな猛反発してるやないかーい!!

…ゴホン。ちょ、ちょっと落ち着きます。
ドイツでは福島原発事故のあと、政府が原発ゼロを宣言。再生可能エネルギーの発電量は3割近くにまでのびて、一番の主要電源になったんだ。大事なのは政府の決断だYO!
日本でも、いま動いてる原発はゼロだけど、電力は足りてる。原発ゼロで立派にやっていける証明だよNE。

今度の選挙で、安倍政権にきつ〜いお灸をすえて、再稼働を断念させようYO!それには、「再稼働反対・原発ゼロ」をはっきり主張し、官邸前をはじめ、全国でみんなと一緒に声をあげてきた共産党を伸ばしてこそだと、ボクは思うYO! 共産党への1票で、
「サイかど~」なんて、サイなら〜! サイなら〜!

カクサン奮闘記!