消費税増税 - カクサン奮闘記!

先送りにごまかされるな!

先おクリ

消費税10%実施の“先送り”で有権者をたぶらかすわるキャラ。
とてもすばしっこい。庶民から税金を巻き上げる”ぼったクリ”という仲間もいるらしいが多分登場しない。

カクサン奮闘記!①

「消費税増税」

あたしゃ江戸っ子、がま口財布の「がまぐっちゃん」。
カクサン部!の節税担当部員でやす。
安倍首相が「消費税の10%の増税を1年半延ばす」って発表しやした。だけどみなさん、当面は“増税なし”になったと安心しちゃぁいけませんよ。それは、わるキャラ「先おクリ」の思うつぼ!
コイツ、やたらすばしっこくて、いつの間にかフトコロに潜りこんでる。
すると「安倍さんは妥当な判断したな~」って錯覚しちゃう(怖)。
だまされちゃぁいけません。
「先おクリ」への1票は、「10%増税」への1票ですぜ。

だいたい、いまの景気悪化はだれのせい?
共産党が「それをやっちゃーおしめぇよ」って何度も警告したのを
無視して、安倍政権が消費税を8%に上げたからでしょ?
あたしゃ「増税不況」ってよんでますがね。増税を「3党合意」で決めた、自民、公明、民主の「増税3兄弟」の罪は重いですぜ。
いくら先送りにしたって、10%に上げたらハイそれまでよ。
日本は壊れてしまいやす。

共産党は対案あるのかって? ありやすとも!
「消費税に頼らない別の道」。お金持ちや大企業に、
税金をちゃ〜んと負担してもらう。庶民のフトコロをあたためて、
景気をよくして税収を増やす。これです。
安倍さんは「この道しかない」なんて言ってますけど、あれ、U・S・O♪この選挙はまさしく、「この道」か「別の道」かの自共対決なんです!
やい「先おクリ」!あたしの必殺ワザ、「家計は火の車ボンバー」で、
焼きグリにしてくれる~!
みなさんも、共産党への1票で、加勢を頼みますぜ!

カクサン奮闘記!