2011年4月11日(月)「しんぶん赤旗」

定数減で競り勝つ

和歌山・有田郡区 松坂さん3選


写真

(写真)当選しバンザイする松坂英樹氏(中央)=10日、和歌山県有田川町

 和歌山県有田郡区(定数2)で松坂英樹候補(50)=現=が当選し、3選を果たしました。

 定数が一つ減り2となるかつてない厳しい選挙戦をたたかい抜いた松坂候補の選挙事務所は、当選の一報に喜びを爆発しました。支持者らと固い握手を交わした松坂候補は「何よりも防災対策を見直し、抜本的強化に取り組みたい。水害対策や水門遠隔操作などの実績をみていただき、松坂に防災をまかせたいということだと思う」と決意表明しました。

 選挙は、松坂候補と自民現職、自民推薦新人との自共対決。民主党代議士の後援会幹部や元自民党支部長らが党派を超えて松坂候補を支援するなど広範な保守・無党派の人々が松坂候補必勝のために集結しました。松坂氏は、超巨大地震が予想される和歌山県での防災体制の抜本的見直しや、農業や地域経済を破壊する環太平洋連携協定(TPP)参加のストップ、高すぎる国保税の1人1万円引き下げなどを掲げてたたかいました。





■関連キーワード

もどる
日本共産党ホーム「しんぶん赤旗」ご利用にあたって
(c)日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 TEL 03-3403-6111  FAX 03-5474-8358 Mail info@jcp.or.jp