雇用・労働 - カクサン奮闘記!

ブラック企業、覚悟しなさい!

B.K.(ブラックキギョー)B.B.(ブラックバイトー)

労働者やアルバイトを使い倒す双子のわるキャラ。
「日本人・総ドレイ化計画」を推進。すね毛のちら見せはふたりのポリシーらしい。

カクサン奮闘記!②

「雇用・労働」

(ヨーコ部員、聞こえるか。いま日本を、双子のわるキャラが徘徊している。B.K.(ブラック・キギョー)・B.B.(ブラック・バイトー)という名のわるキャラが。

安倍政権のもとで、ますます力をつけようとしているこのわるキャラのたくらみを阻止することがキミのミッションだ。頼んだぞ。)

了解————。

アタシは、雇用のヨーコ。「ブラック企業にお仕置きよ!」が決めゼリフの、カクサン部!雇用担当部員よ。去年の参議院選挙では、みんなのおかげで共産党が大きく伸びて、国会に「ブラック企業規制法案」を出せたわ。そしたら、法案が通る前から厚労省が動いたの。離職率の公表、求人票の虚偽記載への監督強化…共産党の議席の力ってスゴイのよ。

ところが、首相とトリマキは「大企業のもうけが第一」って人たちでしょ?ヒドイ計画を出してきたのよ。たとえば「生涯ハケン」法(労働者派遣法改悪案)。いま、派遣は原則3年までしか受け入れられないけど、人を換えれば永久に派遣でOKにしようっていうの。給料を労働時間でなく成果で決めるようにする「残業代ゼロ」法(ホワイトカラーエグゼンプション)も狙ってる。「年収1千万円以上の人が対象」とか言ってるけど、導入されたら対象を拡大してくるのは目に見えてるわ。

こんな「日本人・総ドレイ化計画」、雇用のヨーコの名にかけて絶対とめなきゃ。ほら、聞こえるでしょ、B.K.とB.B.のささやきが。

命と健康をむしばみ、肥え太ろうとする邪悪なたくらみは許さない!双子のわるキャラをやっつけて、悪の親玉に痛打を与えるためには、共産党の議席をもっと増やすことが必要よ!
アタシのムチ・・・いえ、あなたの1票で
バシィッととどめをさしましょ!

カクサン奮闘記!