暴走政治ストップ - カクサン奮闘記!

共産党が伸びれば、国会が変わる!

受け止めマッスル

みんなの想いを拡散するオリジナル・メンバーに対し、その厚い胸板で「あなたの想いを受け止めよう!」ということだけを専門にした、筋肉自慢のセカンド・メンバー。ちょっとやそっとじゃビクともしないこの身体に、あなたも思いっきり包まれてみませんか?​

カクサン奮闘記!⑨

「暴走政治ストップ」

みなさま、はじめまして!
ワタシの名は、受け止めマッスル!
みなさまの想いを、この厚い胸板で
ただただ受け止めるという、カクサン部!の
セカンド・メンバーでございマッスル!
実はワタシ、こう見えて落ち込んでいマッスル!
本当は、「スペシャル」で、ワタシ主役のコーナーが
立ち上がるはずだったのですが・・・(泣)

部長:おや、マッスルじゃないか。・・・相変わらずいいマッスルしてるねぇ。
マッスル:部長!ワタシの企画がお蔵入りになったって・・・
部長:えっ?あぁ・・わるキャラの対応でいっぱいで、マッスルのコーナーに手が回らなくて・・・じゃあ、マッスル。そのコーナーにかわって、ボクがいま力いっぱい想いを言うから、ここでど~んと受け止めてよ。
マッスル:ありがとうございマッスル!

部長:「自民はイヤだな」って感じてるそこのアナター!共産党があるッスよーっ!!きっぱり対決・しっかり対案でブレない党・共産党を伸ばせば、まちがいなく国会は変わるッス!!!

マッスル:部長の想い、受け止めマッスルーッ!・・・でも部長、いまのって・・・

部長:マッスル、まだ終わってないよ。去年の参院選で議席倍増し、議案提案権を獲得して、まずやったのが「ブラック企業根絶法」の提案ッス。厚労省は、5000社以上に立ち入り調査した。今年5月には、ブラック企業がだす「求人広告」の虚偽記載を規制させた。法案を通す前から政治が動くって、凄くないッスか?
もひとつ、秘密保護法を成立させた1年前の参院本会議。他の野党が退席するなかで、共産党は堂々と反対討論にたった。与党の多数にひるむことなく、スジを通し、正論をぶつける党。共産党がもっと議席をふやせば、野党戦線もかならず変わってくるッス。

最近、「共産党アレルギーはあったけど、調べていくほど戦える野党が必要なんだ、はっきり『共産党を応援しよ。』と伝える必要があるんだって思います。」というツイートを見つけて、うれしかった!
カクサン奮闘記!を読んでくれたみんな。共鳴するところがあったら、ぜひこの選挙で共産党を伸ばすために力を貸して欲しいッス!
・・・ん?マッスルどうした?

マッスル:だから部長、それって、
ワタシじゃなくて読者のみんなに
メッセージしただけでしょ・・・。

共産党躍進ですすむ「ブラック規制」
●「固定残業代制」を追及(共産党・吉良参院議員)。
 インチキ求人票の取り締まり実現
●「企業の離職率公表を」(共産党・小池参院議員)と迫り実現
●5000社以上に厚労省が立ち入り調査し、4000社以上で是正指導
●厚労省「労働条件ほっとライン」(電話相談)が夜間・休日も開設

カクサン奮闘記!