2011年3月4日(金)「しんぶん赤旗」

「政治 大本から正す」

党国会議員団が街頭演説

東京・新宿


写真

(写真)訴える(左から)大島よしえ都議、塩川鉄也衆院議員、田中のりひで新宿区議=3日、東京・新宿駅東口

 東京都知事選といっせい地方選挙での勝利をめざし、国会議員団を先頭にした日本共産党の街頭演説が3日、東京・新宿駅東口で行われました。

 日本共産党の塩川鉄也衆院議員は、国会情勢を報告しながら、「民主党のこれ以上の自民党化は許されない。日本共産党は民主も自民も期待できないと新たな模索をしている国民と一緒に政治の中身をかえていく」と述べ、暮らしと経済、社会保障、安保・外交の各分野にわたり、日本共産党が打ち出している「改革」の中身を紹介。「米国、大企業いいなりの政治を大本から正す日本共産党だから政治が変えられる。日本共産党を大きくしてほしい」と述べ、小池あきら東京都知事候補と全国各地での日本共産党候補への支持を訴えました。

 司会は新宿区の田中のりひで区議。大島よしえ都議も訴えました。演説を聞こうと立ち止まる人や、「赤旗」日曜版や号外を配る後援会員にカンパを寄せる人もいました。





■関連キーワード

もどる
日本共産党ホーム「しんぶん赤旗」ご利用にあたって
(c)日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 TEL 03-3403-6111  FAX 03-5474-8358 Mail info@jcp.or.jp