2005年11月17日(木)「しんぶん赤旗」

第24回党大会議案にたいする意見をお寄せください

2005年11月17日 日本共産党中央委員会書記局


 第五回中央委員会総会は、来年一月十一日から開かれる第二十四回党大会に提案する議案――第二十四回党大会決議案および「『衆議院小選挙区選挙供託金支援基金』の設置について」を決定しました。これらの議案の全文は、十一月十六日付「しんぶん赤旗」に掲載されました。

 大会議案について、全国の党組織で討論すると同時に、「しんぶん赤旗」学習・党活動版(別刷り・臨時号)紙上で、公開討論をおこないます。

 多くのご意見が寄せられることを期待します。

 公開討論への参加要領は次の通りです。

 ○字数――千六百字以内。短いものでも結構です。

 ○内容――大会議案についての意見に限ります。議案と無関係のもの、誹謗(ひぼう)・中傷に類するものは、掲載しません。

 ○掲載回数――一人一回(ただし名指しで批判された場合の反論は認めます)。

 ○原稿の送り方――郵送または電子メールによる送信。

 郵送の場合は、中央委員会書記局あてとし、封筒あるいは原稿のはじめに「大会議案討議・応募原稿」と明記してください。

 電子メールの場合は、gian@jcp.or.jpを原稿受信専用のアドレスとします。文章のはじめに「大会決議案討議・応募原稿」と明記してください。

 掲載事務を円滑にするため、原稿の筆者と連絡できる電話番号を書いていただければ幸いです。また、メールでの送信を歓迎します。

 ○氏名――原稿には、筆者の氏名および所属支部・グループ名を書いてください。紙上で筆名(ペンネーム)を使うのは自由です。その旨指定してください。(党内での討論であり、党員でない方には参加資格がありません)。

 ○締め切り――十二月二十四日(土)までに書記局または上記アドレスに着信したものまでを受け付けます。

 なお、討論を掲載する学習・党活動版(別刷り・臨時号)は、有料(一部二百円)とし、注文によって各党組織に送ります。


もどる
日本共産党ホーム「しんぶん赤旗」ご利用にあたって
(c)日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 TEL 03-3403-6111  FAX 03-5474-8358 Mail info@jcp.or.jp