2005年9月2日(金)「しんぶん赤旗」

医療・福祉守る党大きく

東京・柳原病院友の会後援会

総選挙パワー全開

決起集会開く


 東京・足立区の柳原病院(全日本民医連加盟)を中心とした職員と友の会有志でつくる日本共産党後援会は一日、「投票日まで、パワー全開で」と決起集会を開き、「私たちにとっての課題、医療・福祉を守るために、総選挙で日本共産党への支持を大きく広げていこう」と話し合いました。

 昼休みに開いた集会。二十二人が参加し、後援会員が次々と活動を報告し、決意を語りました。

 街頭宣伝で奮闘している男性は「共産党に対する期待を感じます。見ず知らずの人に声をかけられたり、女性から声援を受け、追いかけられたりもした」とこの間の体験を紹介しました。

 「青年を対象に、日本の今後について考える懇談会を初めて開いた」という発言も。男性職員(31)は、懇談会で「青年が政治のことをわかっていないと思われるとくやしい」という感想も出て、青年への関心を広げていきたいとのべました。

 日本共産党地区委員会の政策責任者は「国会で国民の声を代弁し、国民の願いを実現する力があるのが日本共産党です。比例を軸に、対話で大いに支持を広げましょう」と呼びかけました。

 後援会事務所で電話で対話していた豊田昭子さん(60)は「対話すると、小泉さんの選挙のやり方には冷ややかですね。長いこと選挙の活動をしてるけど、今回はやりがいがあります。がんばります」と話していました。


もどる
日本共産党ホーム「しんぶん赤旗」ご利用にあたって
(c)日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 TEL 03-3403-6111  FAX 03-5474-8358 Mail info@jcp.or.jp