2010年11月5日(金)「しんぶん赤旗」

日曜版7日号

白鵬 独占インタビュー

TPPで食卓どうなる


写真

 連勝記録に挑む横綱、白鵬関にインタビュー。「心豊かに勝ち続けたい」という相撲への思いから平和の願いまで胸の内を語ります。

 菅首相がめざす関税撤廃のTPPで私たちの食卓はどうなるの? 図解でよくわかります。

 迫る沖縄県知事選挙。米軍基地撤去で地域はどう発展するのか、ワイド特集でお届けします。

 民主党のあきれた「企業献金復活」を追いました。「事業仕分け」第3弾の話題も。

 不破哲三・党社会科学研究所所長の講演「世界史の中で21世紀を考える」。内外の注目を集めたその内容を紹介します。

 沖縄の高校生が新電波星を発見しました。「Yモード」で。「知って得する」は新シリーズ「温泉だよ 極楽だよ」が始まりました。

 口蹄疫(こうていえき)被害の宮崎の農場に牛が帰ってきた! 再スタートへの思いをリポート。

 人権侵害裁判で、JALの客室乗務員が勝利しました。そのたたかいをつたえます。

 橋下大阪府知事が率いる地域政党「大阪維新の会」。その正体は。

 映画「パートナーズ」主演俳優の浅利陽介さんも登場。「ひと」はヒロインの検事役が6シリーズ目となる女優の名取裕子さん。





もどる
日本共産党ホーム「しんぶん赤旗」ご利用にあたって
(c)日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 TEL 03-3403-6111  FAX 03-5474-8358 Mail info@jcp.or.jp