全国縦断中

明るい未来へ頑張れ/青年キャンペーンに共感/鳥取大学

 「日本共産党といっしょに日本をかえるネットワーク」による「全国縦断青年・学生キャンペーン」の西日本コースが十一日、鳥取県入りしました。同キャンペーンは、鳥取大学前で日本共産党の市谷尚三参院選挙区候補、福住英行党県青年・学生対策委員が訴えるとともに、参加者が日本共産党紹介パンフ『日本共産党はこんな政党です。』を配布しました。

 市谷候補は、労働法制の改悪により、昼間、夜間といくつもの仕事を強いられる青年の過酷な労働実態を告発。また、憲法九条を変え、日本を戦争する国にしようとする安倍・自・公政権の暴走を批判し、「日本共産党に日本の平和と青年の未来を託してください。若いみなさんの力で政治を変えよう」と参院選挙で日本共産党への支援を訴えました。

 演説を聞いていた女子学生(21)は「テレビのニュースを見ていると暗く悲しい気持ちになります。明るい未来をつくるために頑張って」と話しました。

 同キャンペーンは、鳥取県を縦断、夕方には、米子市駅前で街頭から訴えました。

(「しんぶん赤旗」中四国のページ 6月13日 )





もどる

日本共産党ホームへ「しんぶん赤旗」へ

著作権についてリンクについてメールの扱いについて
(c)日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7  TEL03-3403-6111 FAX03-5474-8358 Mail:info@jcp.or.jp