日本共産党第24回大会 2006年1月11〜14日

 党大会決議の朗読

内容 CD
第1章 自民党政治の異常な特質と、日本改革の方針
(1) 世界に類例のない異常な特質にメスをいれる改革を(2.4MB)
(2) 過去の侵略戦争を正当化する異常――大本からの転換は急務(6.8MB)
(3) アメリカいいなり政治の異常をただし、独立・平和の日本をきずく改革を(12.3MB)
(4) 極端な大企業中心主義の異常をただす、経済的民主主義の改革(15.9MB)
第2章 21世紀の世界の構造変化と日本共産党の立場
(5) 世界の平和秩序を築くたたかいについて(9.5MB)
(6) 日本共産党の野党外交について(6.2MB)
(7) 資本主義をのりこえる新しい社会への展望(4.7MB)
第3章 国民要求にこたえ、党を語り、国政選挙と地方選挙での本格的前進を
(8) この三回の国政選挙のたたかいの教訓ふまえ、本格的な前進へ(3.7MB)
(9) 政党としての大道を歩む日本共産党――今日の政党状況のなかで(11.8MB)
(10) 「たしかな野党」の責任をはたし、憲法改悪を許さず、日本改革の方針を大いに語る(9.6MB)
(11) 二〇〇七年の二つの全国的政治戦をたたかう方針について(7.1MB)
(12) つぎの衆議院選挙での本格的な前進をめざす活動について(3.1MB)
第4章 多数派結集をめざす国民運動の発展のために
(13) 労働組合運動が、本来の役割を発揮し、新たな前進を(5.3MB)
(14) 革新懇運動、国民各層・各分野でのたたかいについて(16.4MB)
第5章 党建設を本格的な前進の軌道に
(15) いま党建設にとりくむ意義を三つの角度からつかむ(6.8MB)
(16) どのようにして党建設を本格的前進の軌道にのせるか(23.7MB)
「衆議院小選挙区選挙供託金支援基金」の設置について(3.2MB)

【注】音声データの利用の注意

  • このページの音声データを音楽用CDに変換すると、普通のCDプレーヤーで再生できます。パソコンで再生してカセットテープに録音することもできます。
  • CD−R(データ保存できるCD)に対応したパソコンを使って音楽用CDに変換できます。それぞれ1枚のCDに収まるようにまとめています。リンクを右クリック(Windowsの場合)すると、音声ファイルをパソコンに保存できます。
  • 音楽用CDへの変換方法は、機種ごとに異なります。データ用CD−ROMと音楽用は異なるものなので、注意してください。詳しい変換方法は、お使いのパソコンやソフトウェアの説明書をご覧いただくか、お近くの詳しい方にお聞きください。
  • CDを圧縮したデータは、WindowsXPに標準で対応しています。保存したファイルをダブルクリックすると圧縮が解除されます。解除できない場合は、圧縮を解除するソフトをご利用ください。

 ※この音声の著作権は、日本共産党中央委員会にあります。営利のための利用はできません。


 第24回党大会のページへもどる→


もどる

JCP TOPサイトマップ「しんぶん赤旗」著作権リンクについてメールの扱いについて
(c)日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 TEL 03-3403-6111  FAX 03-5474-8358 Mail