日本共産党

2004年7月11日(日)「しんぶん赤旗」

リクルート情報誌『R25』

共産党の雇用政策掲載


写真

 リクルート社が毎週木曜日に発行する無料の情報マガジン『R25』(アールニジュウゴ)の七月九日号が、一週間のイベントカレンダーの参院選挙欄で、若者に関係ありそうな各党の公約をピックアップしています。その中には日本共産党の雇用政策が入っています。

 参院選挙投票日の七月十一日欄で、「R25的選挙に行こうキャンペーン! 俺たちの心に響く(?)公約、大集合」の見出しの下に、政党名は伏せて三つの公約を並べています。(写真)

 一番上の◎印をつけた公約は、「『異常な長時間労働をなくす』 サービス残業をなくし、新規雇用を創出」というもの。これは日本共産党の政策です。

 二番目の○印をつけた公約は、「高速道路無料化」などで、民主党の政策。三番目の▲印は、「530万人雇用創出プログラムの達成」で、これは与党の公約です。

 表の下には、「政党名は自主規制。よくよく見れば僕たちにだって関係のある公約があるんです。ほら、選挙に行きたくなってきたでしょ?」との注釈がついています。


もどる
「戻る」ボタンが機能しない場合は、ブラウザの機能をご使用ください。

日本共産党ホームへ「しんぶん赤旗」へ


著作権 : 日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 Mail:info@jcp.or.jp