日本共産党第24回大会 2006年1月11〜14日

 党大会音声

CS通信およびインターネットで中継された党大会の議事

内容 音声(MP3)
1日目 不破議長が開会あいさつ
市田書記局長が代議員968人中967人が出席(欠席の一人は党務)し、党大会が成立していることを報告。大会幹部団19人を確認。
第24回党大会の議事日程、機構と人事、議題を確認。
緒方国際局長が外国からの来賓紹介にたつ。
音声→
(15.3MB)
志位委員長が第24回党大会議案についての中央委員会報告にたつ。第1章 音声→
(32.8MB)
志位委員長の中央委員会報告。第2章 音声→
(14.8MB)
個人来賓の紹介、志位委員長の中央委員会報告。第3章 音声→
(17.4MB)
志位委員長の中央委員会報告。第4,5章 音声→
(18.9MB)
4日目 開会。
志位委員長が第24回党大会議案と中央委員会報告についての討論の結語をのべる。このなかで大会決議案の補強・修正について提案。
採決に入る。補強・修正を含めた第24回党大会決議を全員一致で採択。
衆議院小選挙区選挙供託金支援基金の設置についての提案を全員一致で採択。
中央委員会報告と結語を全員一致で採択。
中央委員会の選出に入る。役員選考委員会の報告(浜野忠夫同責任者)を承認。役員選挙管理委員会の報告(大幡基夫同責任者)を確認。資格審査委員会の報告(石灰睦夫同責任者)を確認。
代議員が投票開始。(中講堂)投票終了。役員選挙管理委員会が開票作業に入る。
休憩。
音声→
(32.6MB)
新たに到着したベネズエラ共産党代表を紹介。高知県知事はじめ自治体首長、労組、民主団体、個人から計133通のメッセージが寄せられていることを紹介。
中央委員、准中央委員の選挙結果を確認。中央委員130人、准中央委員14人の構成による新しい中央委員会の成立を確認。
名誉役員の提案を承認。休憩。
第1回中央委員会総会を開会。(中講堂)
中央役員が壇上で紹介される
中総での確認にもとづき浜野中央委員が中央委員会の人事について報告と紹介をおこなう。
音声→
(9.9MB)
不破前議長の発言
志位委員長が閉会あいさつ
閉会。
音声→
(15.6MB)

【注】音声データの利用の注意

  • このページの音声データを音楽用CDに変換すると、普通のCDプレーヤーで再生できます。パソコンで再生してカセットテープに録音することもできます。
  • CD−R(データ保存できるCD)に対応したパソコンを使って音楽用CDに変換できます。それぞれ1枚のCDに収まるようにまとめています。リンクを右クリック(Windowsの場合)すると、音声ファイルをパソコンに保存できます。
  • 音楽用CDへの変換方法は、機種ごとに異なります。データ用CD−ROMと音楽用は異なるものなので、注意してください。詳しい変換方法は、お使いのパソコンやソフトウェアの説明書をご覧いただくか、お近くの詳しい方にお聞きください。
  • CDを圧縮したデータは、WindowsXPに標準で対応しています。保存したファイルをダブルクリックすると圧縮が解除されます。解除できない場合は、圧縮を解除するソフトをご利用ください。

 ※この音声の著作権は、日本共産党中央委員会にあります。営利のための利用はできません。


 第24回党大会のページへもどる→


もどる

JCP TOPサイトマップ「しんぶん赤旗」著作権リンクについてメールの扱いについて
(c)日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 TEL 03-3403-6111  FAX 03-5474-8358 Mail