日本共産党

2003年3月26日(水)「しんぶん赤旗」

反戦運動ご一緒に

日本共産党 ホームページ好評


 「反対運動が初めての人もご一緒に」。シール、ステッカー、ポスター…。日本共産党ホームページのイラク戦争反対のコーナーが好評です。二十二日に開設した「イラク戦争反対メールニュース」には、三日間で約三百人が登録。その後も、続々と申し込みがあります。

 メールニュースの内容は(1)イラク戦争関連ニュース(2)各地の行動予定(3)「私たちのアクション」と題した全国の取り組みの紹介の三本だて。「ピースウオークした」「署名を集めた」など各地の取り組みが生きいきと交流されています。

 「デモや集会に参加したいのですけど…」という問い合わせが殺到したため、四日から始めた「各地の行動予定」のコーナー。二十四日昼までに一万二千七百四十五件のアクセスがありました。「これを見て参加したという人もいた」(大阪)など役に立っています。

 イラク戦争反対運動グッズには、ホームページからダウンロード(取り込み)し、印刷すれば、すぐ運動に活用できるポスターやシールなどが紹介されています。これまでのダウンロード数は、A3サイズまでプリントアウトできるポスターが三千三十件、シールが千七百四十九件、ステッカーは千六十三件となっています。

 オランダ在住の日本人が、オランダの集会で党のホームページからダウンロードしたポスターを掲げて行進したといううれしい報告もあります。

 他にも、三十人の若者が思い思いの反戦のメッセージを発信しているコーナーなど盛りだくさんのメニューです。

 日本共産党のホームページ http://www.jcp.or.jp


もどる
「戻る」ボタンが機能しない場合は、ブラウザの機能をご使用ください。

日本共産党ホームへ「しんぶん赤旗」へ


著作権 : 日本共産党中央委員会
151-8586 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-7 Mail:info@jcp.or.jp