「しんぶん赤旗」
日本共産党
メール

申し込み記者募集・見学会主張とコラム電話相談キーワードPRグッズ
日本共産党しんぶん赤旗前頁に戻る

2016年7月29日(金)

日曜版31日号

鳥越さん勝利必ず 山田監督が応援

リオ五輪 萩野・伊調が全力宣言

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック

写真

 大激戦の東京都知事選。31日の投票日に向け、野党統一の鳥越俊太郎候補に期待の声が広がっています。映画監督の山田洋次さんは「長く続いた自民党の都政に“チェンジ”を期待するなら鳥越さんしかいない」とエール。各界・各分野の人々が応援の声を寄せています。日本共産党の志位和夫委員長が街頭演説で明らかにした三つの大争点を紹介。鳥越候補が待機児童問題解決へ保護者や保育施設を訪問し切実な願いを聞きました。

 株高演出のために安倍政権が国民の財産である年金積立金を株式市場につぎ込み、推計10兆円の“大穴”をあけています。世界でも異常な実態を特集で。

 8月5日開幕のリオ五輪。競泳の萩野公介、レスリングの伊調馨両選手を日曜ワイドでお届けします。

 相模原市の障害者施設に刃物を持った男が侵入し、無防備な障害者ら45人を殺傷しました。男の異常な言動を警察もつかんでいたのになぜ…。

 「この人に聞きたい」は俳優の市村正親さんです。

 安倍政権による沖縄県東村高江でのヘリパッド建設工事強行を現地からリポートします。

 安曇野ちひろ公園(長野県松川村)にオープンした「トットちゃん広場」の魅力は―。「健康らいふ」は爪水虫の新治療法です。

 「ひと」は俳優の佐藤二朗さん。


見本紙 購読 ページの上にもどる
日本共産党 (c)日本共産党中央委員会 ご利用にあたって